2015/04/25

【イベント】ビギナーチャレンジ

ゲーム開始から1週間限定のイベントです!

このイベントでは、Rシャア専用ザクとRシャア・アズナブルが取得できます。

Rの中ではステータスが高い方なのでゲットしておくと良いかも?!


次のミッションの条件を満たすと、シャアザク・シャアとは別にアイテムが貰えます。


① フレンドガシャを1回まわす
 HP回復カプセル【1個】

② フレンド申請を行う
 ユニットメモリLV1【20個】

③ ユニット強化でLVを1上げる
 ユニットフレームLV1【20個】

④ クロニクルクエストを開放
 ユニット装甲LV1【20個】

⑤ 指揮官レベルを10にする
 HP回復カプセル【3個】

⑥ クロニクルクエスト「シャアがくる」をクリア
 "シャアが来る"メモリ【5個】

⑦ シャア専用ザクⅡを開発
 強化用学習回路LV1【3個】

⑧ シャア専用ザクⅡをチームに組み込む
 強化用勲章LV1【3個】

⑨ 3日目以降にアプリを起動する
 クロニクルメモリLV1【20個】


ミッション6参考編成

リーダーをM機、CPUをS機(シャアザク)

最後のシャアザク(敵)は、リーダーに向かってくるので逃げながらM機で攻撃。

ボスは味方のシャアザクに攻撃されてもリーダー機に向かってきます。

参考までに動画を撮ってみました(*´艸`*)

操作が下手くそですが、ノーダメージでクリアできます。




のいたんメモ

"シャアが来る"メモリはシャア専用ザクⅡの開発素材になります。

②③④⑥⑨は設計図から開発する時に必要な開発素材です。

そしてミッション6のシャアがなかなかドロップしませんヽ(´Д`;)ノアゥア…


SPONSORLINK

12 件のコメント:

  1. 初めまして!
    GFRの方も併せていつも楽しみに拝見させて頂いています。

    私も今日からストライカーズを始めて何とかシャアザク完成しました。
    メモリはミッション1を回してランダムドロップに期待するのが一番集めやすい気がしましたよ。

    返信削除
    返信
    1. ロミポさん初めましてこんばんわ!
      Gジェネの方も見てくれてるんですね!
      有難う御座います(*´艸`*)

      Gジェネとちょっと違う感じなので、どんあデータを集めるかまだ模索中なので期待に答えられるか分かりませんが、色々と攻略のアドバイス頂けると嬉しいです(*´艸`*)

      こちらでも宜しくお願いいたします!

      ちなみに、Rシャア・アズナブルはゲットできましたか??

      削除
    2. 残念ながら開発で資金が無くなりシャアザクを強化してないのでまだ取れてません。
      試しにレベル1単騎でミッション6に挑んだところ、最後のシャアザクに溶かされましたw
      多少レベル上げれば安定しそうです。
      取れたらご報告します

      削除
    3. ロミボさんこんにちわ!
      あれから何回もやってるのですが全く落ちません(^_^;)
      期限内にゲットできるようお互いがんばりましょうね!(*´艸`*)

      削除
  2. キタ・ヤマト2015年4月26日 11:31

    こんちわー!
    FRでも何度かお邪魔してました( ´艸`)
    とりあえずR+フリーダムにガチャからでるR近接キラ乗せてプレイしてますw
    個人的に強いと思うのはクルーゼディンですね
    散弾やばし

    返信削除
    返信
    1. キタ・ヤマトさんこんにちわ!
      覚えてますよぉ!
      以前コメントしてくれてましたよね(*´艸`*)

      あと、ameさん?かタネ魔鬼さん?のブログにいらっしゃいすよね??(*´艸`*)

      クルーゼディンの拡散良さそうですね!
      まだ引いてないんですが、是非使ってみたいです(*´艸`*)
      しかしガシャ全然引けませんね!w

      削除
  3. カミーニュ2015年4月26日 14:12

    のいたんさん、こんにちわ(^^)/
    いよいよストライカーズ始まりましたね♪

    シャアザク開発のメモリーがなかなか集まりません。

    ミッション6ですが、
    事前R+フリーダム(S)、Rヒイロ & Rストライク(S)、Rレズン だとサクサク進みますが損傷大、
    Rデユエル(M)、Rアスラン & Rストライク(S)、無人 or フレ様S機 だと損傷小ですが20秒残し

    とにかく回数回さないとと思い、M機リーダーでやってます。
    このゲームはAUTOの方が、攻撃積極的みたいで、私が操作するより上手で助かりますwww

    SRないので、これからミッションLV上がるとしんどそうです。

    もし、のいたんさんのフレ枠に空きがあれば、申請してよろしいでしょうか?
    ただ今、LV11です。
    メイン機R+フリですが・・・

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんばんわ!
      フレンドの件是非是非宜しくお願いいたします!
      名前は一緒ですかね??
      ちなみに私は「のいたん」でやってます!

      オートだとSは強いですおよね!
      ただM・Lがオートだと連射速度と命中率が下がるのでMLは自分で動かした方がよいかもです!

      Sが使いづらいので、今後改善されるといいですね!

      削除
  4. のいさん、こんにちは(^o^)/

    ビギナーチャレンジも残すところあと「3日目」だけとなりました♪
    オイラはラッキーな事にガシャでR+シャアが出てくれたのでクリアになってます。

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんばんわ!

      ガシャでもシャアゲットできるんですね!
      しかも報酬もクリア扱いになるんですか??w
      凄いお得w
      私はあと4d23hなので、もう少し粘れそうです!w

      削除
  5. けんたぼん2015年4月26日 18:26

    お疲れ様です

    始まりましたね~

    私は運良くリセマラ無しで一発SRトールギス引いちゃいました(^^ゞ

    クロニクルのシャア出ませんね~

    今のところ攻略法はトールギスでごり押しになっちゃってます

    フレ機使うのにもコストの範囲内ってのが痛いですね

    返信削除
    返信
    1. けんたぼんさんこんばんわ!

      やっと始まりましたね!
      まだ運営チーム側もβ的な扱いで調整しながらだと思うので、本格的になってきたらもっと面白くなるかもですね!

      フレもコスト内ってちょっとシビアですよねw
      自分の機体と入れ替えるから、という感覚なんでしょうか?w

      そしてトールギスおめでとう御座います!(^^)
      私はストレート負けでした!w

      削除

SPONSORLINK