2015/04/29

今後の調整・修正について

※ お知らせより引用

アクションパート

① カメラ位置の調整

 周りの敵のMSが見えづらい、敵MSが画面外に出てしまうのを抑止するカメラワーク調整

② 攻撃エフェクトの強化

 近接攻撃の斬撃エフェクト等、全般のエフェクトを強化予定

③ オートON/OFFの設定記憶

 オートON/OFFを切り替えた際、次の戦いでも引き継がれるように設定。

④ 緊急回避の操作性向上とエフェクト追加

 緊急回避を行っていることが見た目で分かるようなエフェクトを追加予定。

⑤ 指揮官レベルおよチームコストの調整

 序盤からMSとキャラクターを組み合わせたチーム編成ができるように調整

⑥ 操作性の見直し

 より直感的な攻撃や回避といった操作が可能になるように調整

⑦ クエスト報酬の調整

 報酬を増加するよう調整

⑧ 補助アイテム得とく範囲の拡張

 アクションパート内に出現する補助アイテムの獲得判定範囲を拡げ取りやすく調整。


メニュー関連

① キャラクター詳細画面の改修

 キャラクターが未取得のセンス名を表示させる予定

② ミッション選択画面の改修

 ミッション選択画面でも獲得できる報酬内容が確認できるように修正

③ MSのHP回復メニューの改修

 MSのHP回復する方法がより分かりやすくなるように修正

④ SR獲得速報からのフレンド申請

 SR獲得速報からフレンドを申請できる機能を追加

⑤ 開発パーツ選択メニューの改修

 開発パーツ選択画面で「1」が選ばれている状態になるように修正

⑥ リザルト画面の改修

 画面のどこをタッチしてもスキップと同様の動作を行うように改修

⑦ ホーム画面へのメニューボタン追加

 ホーム画面株にもメニューボタンを追加します。

⑧ ホーム画面のチームユニットから編成画面への移動

 ホーム画面のMSアイコンをタッチすることで編成画面にいけるように修正

⑨ MS/キャラクターアイコンの長押し機能

 長押しで詳細画面に移行しない箇所があるので修正

⑩ チーム編成画面の改修

 レイアウトや操作など全体的な見直しを行い修正します。


その他

① ゲームの動作安定化対応

 携帯端末のメモリ軽量化などを行い、安定性が向上するように調整

② ミッション開放告知の改善

 開放されたミッションが分かりやすくなるように修正

③ チュートリアルの強化

 ゲームの操作や一部の機能について説明を強化するよう修正

④ 曜日クエストの開始終了時刻の表示

 クエスト選択時にも確認できるように修正

⑤ 曜日クエストの難易度調整

 各曜日クエストの何ンドを調整致します。

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4 件のコメント:

  1. けんたぼん2015年4月29日 18:59

    お疲れ様です

    操作性の見直し
    直感的な攻撃や回避って
    プレイヤーにもニュータイプ能力が求められるンでしょうか?w

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    1. けんたぽんさんこんばんわ!

      そうなったらアムロのセリフを借りるしかないですね!w
      「僕がニュータイプ?おだてないで下さい」的な!w

      削除
  2. のいたんさん、こんばんわ

    おかげさまでR+フリーダムゲットできました。
    ありがとうございました
    その勢いでビギナーイベントもクリアし、
    シャアザクとシャアもゲットできました。

    シャアザク、コスト高くてびっくりしました

    シャアクエスト回ってシャアの限凸でもしようかと思っています

    改修がいろいろあって楽しみですね

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    返信
    1. みっすぃさんこんばんわ!

      R+フリーダムおめでとう御座います!
      ビギナーズイベントもクリアしたんですね!
      シャア・アズナブルの方はドロップだけじゃなくて、報酬でもあったんですね!
      ゲットした時びっくりしましたw

      シャアザクのコスト高いですねぇ><
      私はしばらくコスパの良いフリーダムに頑張ってもらおうと思っていますw

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